立て続けに

壊れる。物が壊れていく。

次男がロールカーテンを壊して5,500円、

三男が90,000円のテレビを壊した。

まだ買ってないからまだ掛かってないけど

掛かるであろう…5〜10万円だな。

どうしたもんかね?

落ち着きのなさ?家は綺麗にしているつもり。

荒れてはいないんだけどなあ。

食生活だって乱れていない、21〜22時には就寝。

母は専業主婦だから日々の出来事や心情、

存分に聞いてるはずなんだけどなぁ。

 

三男が入園するまであと1年。

そしたら働ける!こんな出費払ってやるわあーて

出来るのに…っていう思い。

結婚してから10年、ずっと家計をやりくりしてきて

よくやったなあと思う反面、しっかり昇給しながら

家計を守ってきてくれた夫がいるんだもんなあ。

働けなんて思ってもないだろうし聞いたことがない。

いつもありがとう、自由に遣ってな。てのしか

聞いたことないかな。

でもねー…

やっぱり仕事はやめるべき。

10年間思ってる。

今年は強く思って現状を変えたいから

行動をしていってる、試行錯誤中だけど。

なにおれさんに出会ってから夫と重なって

今そばにいるわたしに出来ることから始めてる。

踏み出す一歩を思い切れるように地盤を固めてる。

30年間一生懸命生きてきたから、

その辺の30才とは違うと思ってる。

見てきた景色も経験も苦労も沢山してきたから

本当に逞しいなって思うし肝もすわってる。

大丈夫、なにがあっても大丈夫、そう!大丈夫!

知識と経験をこれからも沢山積んで自分の人生を

研究、実験したい。そう、それだよね。

楽しいよね、そういうことだよな〜。

今できることをちゃんとしよう、お金の勉強も

食事や栄養の勉強、断捨離の勉強と、

子供達の健康をきちんとすることが

節約にもなるのかな。結局のところ。

歯、皮膚、が基本かな。歯医者苦手だなぁ。

皮膚はすぐカサカサになるし。

4人分してたらじぶんのことって本当に後回しだな。

母やって歯ボロボロやし、治したい皮膚もある。

どう時間を作っていこうかな。

ちゃんとしよう、頑張らないとね。

なんたって今のネックはぜんぶ三男。

4人目にして初めてこんなヤンチャ坊主を見た。

2才でイヤイヤ期真っ最中。も〜大変。

歯は見せないやろうし(歯磨きすら超〜嫌がる)

皮膚科やってじっとせんやろなぁ。

考えただけで疲れてしまう現実。

興味あるものに一直線なんだもんなぁ。

知能がどうかしててなんでもしちゃうんだよな。

力も強くて、何でも開けちゃう、壊しちゃう、

知能も重なって開けて出す、何でも届く、大変。

 

早く違うことに活かされないかなぁ。苦笑

 

そうそう、立て続けにものが壊れるって話。

その分出費も増えるしやっぱり痛い。

運気低迷中か!?と思い原因を探ってみたけど

思い当たる節がないっていうこと。

ただ、ネット情報じゃ運気が上がるそうで。

ちょっと前向きに考えてみるか〜て話。

 

さあて今日は?

昨夜足を捻って痛めた次男が園をお休みしまして

病院にいくか、湿布で様子を見るか、

判断を悩んでおります。

数日で治る気がするけどなぁ。

参考になるのはじぶんの経験だけ。

子供では初めてのことなのでね。